きんぴら工房自然農園長生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腱鞘炎が酷くなってきた。

<<   作成日時 : 2017/08/08 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

痛みが出てからもう3ヶ月は経つだろうか。
腱を伸ばしたり、指をそらしたりして使ってきたのだが、ついに箸を使うにも痛くてしょうがない状態となってしまった。
3日程前からはかぶのウインカーを付けるのに右親指が痛くて使えないので、これは危なくなってきたかと・・・
病院へ行ってもやられることは湿布と痛み止め当たりでとどめは手術・・なのかな。
つまりは本気で自分で治すしかないのである。

ネットで調べてみるとストレッチで血流を良くしていく事につきると感じ早速今朝からストレッチを始めた。
肩と腕、手首、指とやっていく、やり方はここでは記載しませんがどうやら明日にでもその成果が出始めそうな手応えを感じている。
これでもし1ヶ月くらいで完治したらやはりストレッチを見直して、ラジオ体操同様に日課に何とか加えようかと思います。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。長野市三輪のパン屋です。
先日はご来店ありがとうございました。
また、貴重な小麦粉などをいただきありがとうございました。
盆が明け折を見て、シンプルなパンの配合に何割かブレンドして試してみようと思います。
オーガニック初心者なので着地点がわかりませんが
新しい個性として、楽しめるといいと思います。
ひかりのはる
2017/08/15 10:07
こちらこそ有り難うございました。
突然お邪魔して忙しい中お話をさせて頂き助かりました。
美味しいパンが焼けて気に入って頂けると良いのですが、
又、もし、原材料として使って頂けるようでしたら是非ご連絡頂ければと思っています。
きんぴら農園長
2017/08/15 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
腱鞘炎が酷くなってきた。 きんぴら工房自然農園長生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる