きんぴら工房自然農園長生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お店の図書室を小さくしてます。

<<   作成日時 : 2017/05/08 21:13  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開店当初から2年おきに増築を繰り返してきたお店ですが、今年宅地の境界チェックをしたところずいぶんはみ出している部分が有ることが判りました。
個展や読書スペースとして作った部分ですが、壊してしまうことにしました。

画像


この建物自体湿度の高い森の中という条件でもあり、築32年で床下の換気も出来ないような構造でして、後数年経ったら問題点があらわになってくるのでないかと想像しています。

壊した所の部材は畑に持ち込んで夜の露天、麺屋台を作る材料にしようと考えています。

画像

画像


外壁の板を外したらスズメバチの巣が出てきました。
今日は壊してしまうところと残すところの境にドアと壁を作ることをしました。

自宅から持ってきた使わない古材柱を手鋸で切ります。

画像



壁とドアは当然壊す部分の所から外して付けている訳です。

画像



これで後は余分なところを壊して撤去していけば良いのですが、その前に電球や電気の配線をかたづけないといけません。


画像


画像


今日は配線まで片付けましたが、後はテーブルや薪ストーブそれから窓などを片付けてから屋根から壊していくつもりです。
一気にやってしまおうと思っていましたが、一人で作ったときのことを思い浮かべながら又壊すのも良いかもしれませんね。
たまにコーヒーでも入れて飲みながらやっていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お店の図書室を小さくしてます。 きんぴら工房自然農園長生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる