きんぴら工房自然農園長生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンゴをどうやって食べようか。

<<   作成日時 : 2017/03/28 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


我が家ではリンゴを食べる方がおらん。
というかオイラ以外は誰も食べないのだ。
春先に友人から頂いた貴重なリンゴは皆ぼけ気味になって寒い大部屋の隅に追いやられている。
最初の内は半分に切って1人食していたのだが、ぼけ具合がきつくなってきてからは生食をしたい気持ちが遠のいてしまった。

昼にインスタントラーメンにお手製の乾麺を混ぜてたべる事が多くなり、その具材に使いたい野菜がないことが多いので、試しにと思ってリンゴのスライスを入れて食べてみた。
絶対合わないだろうなと思っていたわりに結構いけることが判った。
期待していなかった分食べれるじゃんと裏返ってしまった反応の気持ちかも知れない。
とにかくそれから汁物の野菜代わりに1人リンゴを使うようになっている。
腐る前にくってしまわなければならず、まだ当分この方法でのリンゴ消費は続きそうである。

ためしてガッテンで膝通にゼラチンが良いとやっていた。
スーパーでゼラチンを購入して使い方をチェックしてみたらコーヒー等に入れて飲むともあった。
あれから毎日膝痛軽減のためにゼラチンコーヒーを飲んでいる。

それにしても少しでも暖かくなってくるに付けバイクに乗りたくてしょうが無い。
そして30分位大股でそこらを歩いて来たくてしょうが無い。
春は物事を新しく始めるのにはとても良い季節だと思う。
なにせ気持ちが動き始める季節だからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンゴをどうやって食べようか。 きんぴら工房自然農園長生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる