きんぴら工房自然農園長生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤色パンツの力とは

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2年前の稲の種籾の根だし作業の時だった。青い色をしたナイロン網の中に種籾を入れて作業をした。一週間経っても中々根が出てこない。そんな事が有った。その年は始めての経験でもあり、失敗に終わった。そんな事を石曽根さんに話したところ、三郷の知り合いの方で赤色のネットで根だし作業をするととてもいいと言う話を聞いた。青いネットでたまねぎを保存すると芽の出を押さえるとも聞く。色には不思議な力があるらしい。理由はともかく、実際そうなるのならその力を使わない手は無い。今回の店長の体調の悪さは左腹部の痛みが自分では関係していると思っている。10年ほど前も同じ事があった。病院へ出掛けて検査をしても原因は分からないと結論が出るだけだった。訳の分からぬ痛みにはやはりこの不思議なと言うか訳のわからん効力のある赤いパンツに頼るのがなんだかふさわしい様に思えた。
インターネットの力を借りてやっと赤いパンツを探し当て、送料サービスを狙って自分一人でははき切れないくらい大量に取り寄せてみた。風呂上りにさっそくはいてみたらなんだか小学校の運動会の赤組に入ったような気分になった。いやいや、そんなに嬉しくも無いぞ。
赤いパンツの話は、1ヵ月後にまたご報告いたしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤色パンツの力とは きんぴら工房自然農園長生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる